カテゴリー別アーカイブ: デイトレード

スマホでデイトレに挑戦!

2016.06.05
takahashi-profile

From:高橋陽子
都内のカフェにて、、、

最近、カフェで仕事をすることが多いです。

なぜなら、
自宅では猫の攻撃が多く。
(甘えさせて〜。なでて〜攻撃です)

パソコンの前にこれ見よがしに
立ちはだかって仕事に集中できないから、、、

カフェに逃げ込みます。

ですから、カフェでトレードも、
実はよくやっています。

その際はノートPC1台のみでの
トレードです。

周りの人達は、まさか隣で株の売買を
しているなんて思っていませんよね(笑)

でも、カフェで皆がお金を消費している
だけなのに対して、

カフェでお金を稼ぐって、
最高に気分が良いんですよ(^^♪

なので、、、

先日ですが、
あるチャレンジをしました。

私が苦手とするスマホ。

小さいし、文字打ちが苦手で、
これでのメール返信は苦手なのです。

しかし、苦手克服して
スマホでのデイトレードを決意。

なぜなら、この時はノートPCを持っておらず、
スマホしかなかったからです。

よーし。
やってみよう!!

決行は急に決めました。

お昼の時間になり、カレーを注文し、
食べようとしたのですが、、、

後場が始まるな。。。

と、ふと思い、トレードしてみますか!

という気分になったのです。

スマホ片手にカレーを食べながら
デイトレ開始!!

しかし、スマホ用の板発注画面の
使用法が分からず(汗)

まず、最初に四苦八苦すること数分。

もうカレーなんて食べていられない状況です。

ようやくの買いの発注。
板画面のみでトレードです。

分足はその前に見て、ある程度の価格帯を
記憶して、その記憶を頼りにします。

板がぐっと上昇してきました。
どんどん売り板を食っていきます。

そろそろ売り準備ですね。

と、板発注で戸惑いながらも売り発注し、
価格を変更しながら、ようやく決済。。。

途中、カレーを食べながら(笑)

12:40〜13:00ほどで
2回のトレード。

しめて15000円の利益。

誤発注しそうになりながら、
慣れないスマホでやったにしては
結果が出せてホッとしました。

結論としては、
やっぱりスマホより、環境が整ったPCで
トレードした方が利益が出ますね(汗)

しかし、
最悪、持っているのはスマホだけ。。。
という状態でも、

稼ぐことは出来る!

と確信しました。

お昼の時間を利用してのデイトレ。

ただ、お昼を食べて、お茶して終了。

では、勿体なさすぎる。

お昼デイトレも、もうちょっと深堀り
してみようかな〜と思いました。

これなら、忙しいサラリーマンの方も
ひと稼ぎできますものね(^^♪

時は金なり。

のド根性で、楽しみながらトレードしましょうね〜!!

高橋陽子


ついにアレ買っちゃいました(^^)

2016.04.03
takahashi-profile

高橋陽子
都内のカフェにて、、、

先日、あるものを買いました
今まで自分でやっていたことを
オート化するために。

そう、、、

掃除のオート化を試みて、
最新機種のルンバを購入したんです。

女性として、若干抵抗がありました
掃除もできない人ってレッテルを
自分で貼っちゃうし。

毎日、掃除すれば良い話ではあるし
わざわざ、購入するほどのことではないしー、、、

と、思いつつ
購入を後回しにしていたのです。

そうです
「計画の先延ばし」ってやつですね。

私がもっとも嫌いな「計画の先延ばし」
それを自らがやっておりました(汗)

先延ばしにする理由なんて
いくらでも、考えられるって、
言いつつやっちゃっていたのです。

しかーし
いざ、ルンバを購入してみると
その機能にビックリしました。
私より高性能なんです(笑)

時短この上ない。
私は、デイトレに集中していられるし、
その間に、床をピカピカにしてくれる。

なぜ早く買わなかったのかと
後悔するぐらいです(^^♪

改めて、自分の決断の
遅さにガッカリした次第です。

しかしですね、
この「計画の先延ばし」
株にも言えるのです。

株の勉強をやろうと本を数冊購入。
買ったことに、満足してしまい
「先延ばし」。

テクニカルなどの研究をしようと
思ってもチャートを開くのが面倒で
「先延ばし」。

みなさんは、
このような先延ばしを
やってませんか?

今、チャートを見ておけば
すんごいチャンス銘柄が
見つかるかもしれませんよ!

チャンスはその日1日だけ
だったりもするんです!!

まあ、もっともらしい事を
言っている私も実際は、、、

ルンバ購入を半年近く「先延ばし」した
経緯がありますので(汗)
あまり強くは言えませんが、、、

ただ
チャンスはチャート分析など
動いた人間にしかやってきません。

ですから、
動いたもの勝ちなんですよねー。

よっこらしょっと動いて、
ガッツリ稼いでいきましょうね\(◎o◎)/!

高橋陽子


私・・・お休みさせていただきます

2016.04.01
takahashi-profile

From:高橋陽子
都内のカフェにて、、、

昔、会社員だった頃、
女子社員にモテモテの
業者さんがいた。

ただのオジサンで、
しかも下請け業者だ、、、

モテるはずがないのに、
彼が来社すると女子社員が
色めき立つ。

なぜかと言うと、、、

彼は、大量の
シュークリームを
両手に抱えて来社…

勿論、コンビニの
シュークリームではなく、
ケーキ屋の大きな箱を何箱も
抱えてくるのです(*^_^*)

普通なら、「どうぞどうぞ」と
取引先の社長や部長に
渡すところだけれど、、、
彼は違う。

女子社員のお局に
直々に渡すのだ…

会社を水面下で
牛耳っているのは、

社長でもなく、、、
部長でもなく、、、
女子社員であるのを
よーく知っていた;^_^A

そのシュークリームを
お局が女子社員に配る。

勿論、社長にも。部長にも。
社内の雰囲気もよくなる。

それに女子の派閥の
バランスも取れるし、
お局効果は絶大(^_^)v

彼の言う、お願い事は
なぜか、すんなり通った。

普通ではNOと
言われるお願い事でさえ、、、

なぜなら、
女子社員が、全て彼の味方
だったから、協力体制が
整っていたんですね~

あの頃の私は、
お局にいじめられながらも、
ただぼんやりとシュークリームを
頬張るだけの末端派遣社員だったけれど、

「会社は女子で回っている」
って事だけは理解出来た。

反対に、女子社員から、
総スカンの男性社員の行く先は、、、
イバラの道だ^^;

たかが一個100円程度の
シュークリーム。

このツールを使うだけで
人生を楽にコントロールしていた
あのオジサンには感服です。

コントロールと言えば、
最近の日経平均は
全くトレンドがなく、
利益が取りづらい。

コントロール不能な状態です。
そんな相場では、あえて玉を入れません。

あのオジサンのように、
自分のやりやすい環境を整えつつ
様子を見るのも手ではないでしょうか。

いまは、相場や個別銘柄の動向、
また、テクニカル分析の向上に
力を注いでおこうと思います。

そして、会社ではお局が動くと
大きな影響を呼び起こすように、
相場でも株価を動かす材料は出てきます。
アンテナを張っておく必要はありますよ。

「休むも相場」
有名な格言を胸に刻み
しっかり相場の動きを
見ていただきたいと思います(*^_^*)

高橋陽子


恐るべしデイトレ人気

2016.03.30
fujii-profile

From:藤井百七郎
神田のセミナー会場より、、、

すごい、超満席だ!
高橋陽子の超ワガママデイトレセミナーだ。

いままでは日本橋は三越前から
徒歩5分の会場でやってたが
席が足りなくなったので神田に引っ越した。

この会場はマックスで100名
入るがそれでもギューギューだ。

このところはデイトレ
セミナーの人気がすごい。

今年に入ってから特に
相場が荒れているので、、、

スウィングよりは
デイトレに勝機を
見出している方が多いようだ。

のんびり派の方は
基本持ち越しとなるが、、、

持ち越すと翌日は地獄が
まっていることが今年は多い。

ならば文句なしで、
その日のうちに利食ってしまえと
デイトレに人気が集中しているのだ。

この高橋講師の超ワガママデイトレセミナー、
3月にじゃっかんの値上げをさせてもらったが
それでも申し込みがじゃんじゃんくる。

まさに時代が求めている
セミナーと言えるようだ。

スウィングとデイトレ、
どっちがいいのかとよく質問をされるが、、、
それは本人次第だと思う。

スウィングでも後場から
見れるなら十分にいけると思うし、
午前中に時間が取れるなら
デイトレもOKだと思う。

それはそれで自分の
ライフスタイルや性格に合わせて
チョイスすればいいだけのことだ。

ただし・・・

ひとつだけ間違っては
いけないことがある。

スウィングで
勝てないからデイトレへ変更!

これはあんまり褒められたことではない。
単に隣の芝生が青く見えているだけだ。

まずはうまくいっていない
今の要因を見つけるほうが大事。
それからの転向ならいいと思う。

勝てる人はずっと勝っているし、
負ける人はずっとそのまんまの
トレードの歴史を振り返ってほしい。

藤井百七郎


私・・・変わっていますか?

2016.03.25
takahashi-profile

From:高橋陽子
都内の自宅にて、、、

最近のことだけれど、
株を仕事にしてから
どんどん加速していくことがあります。

それは何かと言うと
「決断力」と「集中力」。

株を生業をしていますし、
それを人にお伝えもしているので
かなりの集中力で「決断」しなければならず
だから最速での「決断」になっちゃうんです。

『買う決断と売る決断』

これが、コンマ何秒間違うと
利益の金額も違ってきます。

だからトレード中は
かなーりの集中力なんですね。

その反動かもしれませんが
他での「集中力」と「決断力」を
全然使わなくなってしまったのです(汗)

たとえば、、、
洋服を買うときって
女性にとっては楽しい出来事だし
嬉しい瞬間なのだけれど、、、

私にとっては、大事な「決断力」を
使う気になれない面倒な作業でしかなく。

だから、洋服はブランドも
決めていて形もある程度統一。

お店に行って、要望を伝えて、
これはダメ、これはOKと言いつつ
2,3着まとめ買いお会計を含めても
10分で終了^_^;

海外旅行にいっても
基本、ビーチでぼんやりできれば可。

お食事タイムも同じ
外食でも、相手がいれば、
適当にみつくろってもらって、
それを食べるだけ。

普段も結構、
株のことばかり
考えているので。

外から見ると、ボーッとした人間に
見られるかもしれません^_^;

普通の人とは、何かが
変わっているかも?
と思うこともしばしばだけれど、、、

これも、トレードが「加速」すると
こうなるのかなぁ???
と、半ば諦め気味な毎日です。

これって、私だけの問題なのか?
それとも、デイトレーダーって
こんなものなのか?

多方面に聞いてみたところですー(*^_^*)

高橋陽子


デイトレ必見「甘さの裏には罠がある」

2016.03.20
takahashi-profile

高橋陽子
都内の自宅にて、、、

先日、ホワイトディにいっぱいの
チョコ、クッキーなどを頂いきました。

そうそう。
モテモテなんです(^^♪

って言うのはウソで(汗)
私が渡したバレンタインのチョコの
お返しをもらっただけなんですね。

お返しを期待して渡したワケではなく。
日頃の感謝を込めてお渡ししたのですが。

渡された方は、、、
「お返ししなくちゃなー」と
思わざるをえない状況で。

結果的に、感謝を伝えるつもりが
気を使わせてしまっただけなんですね。

完全にチョコレート業界の
罠にはまっています(汗)

しかし、
はまっていない罠もありますよ!!

皆さんが食べている
「恵方巻き」。

あれだけは馴染めず、
いまだに拒否。

だって、かなりの量を
一気に食べろなんて、、、
無理だもーん。

こういった業界の罠に、
はまりがちな私達ですが。

株の罠には注意が必要です。

たとえば、
私の大好きなデイトレですが、
気をつけていることがあります。

それは、、、
仕手株の罠。

新興銘柄で、
かなり安い株価。

浮動株が少ない
銘柄がいきなり吹くことが
ありますね。

あれで何も
ニュースが無い場合は。
仕手の場合があります。

買いで攻める分には良いのですが。
どこぞの集団が動かしている可能性大。

株価を操作しているので、
絶対にしてはならないことが
あるんです。

それは、、、
「空売り」。

なぜかと言うと、一旦上昇させて
買いを誘発し、そこで一気に下げて
空売りを誘う。

で、空売りが増大した先に、
再度、大量の買いを入れてくる。

空売りの人は焦って買戻しを
どんどんしますから。

株価はとんでもない
ところまで上がるんですね。
で、売り抜ける。

っていう作戦です。

だからこそ低位株での
空売りは注意が必要。

バレンタインの罠は
あまーい罠ですが。

仕手株の罠は
暗~い谷底なんです。

株の底だけは見ないように
したいですね(*^_^*)

高橋陽子