カテゴリー別アーカイブ: ビデオ

トレードの才能って?

2017.02.20
koushi_fujii01

From:藤井百七郎
名古屋のオフィスより、、、

最近改めて思うのですが、
トレードってやっぱり車の運転に
にてると思うのです。

車を運転するには自動車学校に行って
一通り運転を教わって免許を取りますが
自動車学校で教えてもらったからと言って

すぐにスイスイと運転はできませんよね。
免許が取れてからある程度の期間、
実際の路上で走らないと

スイスイと運転できるようにはなりません。

トレードも同じで、
我々がやってるような
株の学校に行ったからと言って

すぐにスイスイと
トレードができるわけじゃないです。

自動車と同じようにある程度の期間、
売買してもらわないと上手にはなりません。

よく受講されて間もない生徒さんで
入校して頑張ってるんですけど
今だに銘柄がうまく探せないんです、
才能がないんでしょうか?

って言われる方がいますが
それはちょいと違います。

まだ免許取りたてなんだからそれでいいんです。

自動車の運転と同じで最初のうちは
とにかく事故を起こさないように
慎重な運転を心掛ければ大丈夫。

やばいと思ったらまずはブレーキを
踏んで、危険を回避しましょう。
慣れてくればブレーキを踏まなくても
避けれるようになります。

自動車免許は誰でも取れるように
誰でも株はできるようになれると
私は思っています。

じゃあどうしてたくさんの人が
負けちゃうかというと…

学校に行ってなかったり
事故って凹んだり

それから一番多いのが、残念なことに
運転が上手になる前にやめてしまうことです。

後もうちょっと続けてれば、
スイスイとできるようになれたのに

もったいないですよね~

落ち込んでもうダメだと思ってるときが
再出発の一番いい時だったりします。

もう一回、もう一回と頑張ってみましょう。

きっと1年後にはスイスイと
できるようになっているはずです。

トレードも自動車の運転と同じです。

あなたが免許を持っていて
普通に運転ができてるなら

トレードも絶対にできるはずなんです(^^♪
 
 
藤井百七郎


[Video]こんな相場の中でもよく上がるチャートパターン

2017.02.16
koushi_fujii01

From:藤井百七郎
名古屋のオフィスより、、、

おはようございます。
藤井です。

2月もあっという間に中旬ですが、
持ち合いの相場がつづいていますね。

ただ、持ち合い相場でも
あるラインを超えると上がりやすい銘柄があれば、
下がりやすいものもありますので、
それを動画で解説していきます。

↓ ↓ ↓ ↓ 

ニューヨークがくしゃみをしたら
日本は風邪をひくなんて言葉が
昔から相場にはありますが、

安易な空売りには注意して
トレードに臨みましょう。

藤井百七郎


[Video]今のような持合相場でのやり方2つ

2017.02.02
koushi_fujii01

From:藤井百七郎
自宅のトレードルームより、、、
 
 
おはようございます。
藤井です。
 
2月に入り、トレードの調子はいかがでしょうか?
先月の後半から相変わらず
読みにくい相場が続いていますね。
 
チャートを見ながら
持ち合い相場での戦い方を動画で解説していきます。
 
↓ ↓ ↓ ↓
 

 
1つ参考として、
日経平均が持ち合っている時というのは、
日経平均と連動しない銘柄を仕込んでおくと、
上手く行くのはもちろん、

反対に行った時のリスクも低減できるという
考え方がありますので、そのような
トレード戦略もありかもしれません。
 
今週も後半頑張っていきましょう。
 
 
藤井百七郎
 
 
<編集部より>
いつもメルマガをご購読いただき、
ありがとうございます。

今後のサービスの向上のため
アンケートへのご協力をお願い致します。
1分ほどで終わります。コチラをクリック


[Video]空売りを仕込む時の注意点2つ

2017.01.19
koushi_fujii01

From:藤井百七郎
自宅のトレードルームより、、、
 
おはようございます。
 
日経平均は大発会からトレンドが出ていませんでしたが、
ここのところは下げ方向に向かってきて
空売りを仕込んでいた方は利益が出ていたのかなと思います。
 
昨日は日経平均が大きな陽線を記録しましたが、
改めて空売りで重要な仕掛けポイントと、
銘柄のチャート選択についてお伝えしたいと思います。
 
↓ ↓ ↓ ↓
 

個別銘柄についてもそうですが、
トレンドを掴むために週足も見ることと、
いざ仕込むと決めたらサポートラインを引くこと

手間をかけますがこの2つを必ず実行して頂けるといいかなと思います。
 
 
藤井百七郎
 
 
<新ビデオ:本物のトレーディングスキルを習得したい方へ>
この新しいビデオでは、
「値動きが違う方向に動いたらどうしよう…」
トレーダーなら
誰もが経験したことのある悩みを
本質的に解決するスキルを公開しています…

それは
小手先のテクニックでも、
感情を抑制するメンタルでも、
大量のチャート分析でもありません。

http://japan-i-school.jp/jim/op2/
※現在、第3話公開中!


年内あと2日の注意点!

2016.12.29
koushi_fujii01

From:藤井百七郎
自宅のトレードルームより、、、
 
 
お疲れ様です。
藤井です。

日経平均は少し長い
クリスマス休みといった感じですが、
トレードの調子はいかがでしょうか?

残り2日となった今年の相場の
短期的な注意点について
動画で解説したいと思います。

↓ ↓ ↓ ↓

あと2日もすると
新年の相場になるのですが、
アメリカのダウと営業日が違います。

ポジションを持つ場合は
ダウがどちらかに大きく傾くかも
注視して見て下さい。

今年もありがとうございました。
 
 
藤井百七郎
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お詫び】本日の動画の誤り訂正

本日配信いたしました私藤井の動画の内容に
一部誤りがありましたのでお詫びと訂正をいたします。

動画では、NYダウの休日を元旦1日のみと言っておりましたが
正確には2日が振替休日となっており、1月2日まで休場となります。

都合、日本とNYダウのギャップは4日ではなく3日となります。

通常の概念で不正確な情報をお届けしたことをお詫びいたします。
私の確認不足で申し訳ありませんでした。

どちらにしても日本が休場中にNYダウは3日営業します。
年明けには大きく値を空けて始まる可能性があります。
年越しの持ち越しには十分にお気をつけてください。

藤井百七郎

  
<待望の開催決定!>
なぜ、株式トレードは
株価が上がるか下がるかの二択なのに、
9割の人が負け続けるのか?

負ける原因は手法にはありませんでした。

分かってしまえば
勝つよりも負けることの方が難しくなる
トレード理論をお伝えします。
http://j-i-s.info/j-i-s/seminar_170118/


[Video]空売りの正しいチャートパターンとは

2016.12.22
koushi_fujii01

From:藤井百七郎
自宅のトレードルームより、、、
 
おはようございます。
藤井です。

相場の方も年末に差し迫り、
私の知り合いでも
外国人投資家が資金を引くからといって
ポジションを手仕舞っている人もいます。
 
さて、下げ相場から始まった2016年ですので、
空売りを始めましたという話をちらほら聞くのですが、

最近のトランプ相場で踏み倒しに
遭ったなんてこともあるでしょう。

その空売りの
正しいチャートパターンについて、
動画で解説していきます。

↓ ↓ ↓ ↓ 

相場の世界というのは
強い時はどんどん上がっていきます。

勿論上がっている途中の
僅かな下げを狙うのもありですが、

資金が少ない時は
日経平均が下がったポイント=下がる確率の高いところ
を狙っていきましょう。
 
 
藤井百七郎
 
 
<本日のおすすめ>

そんな事まで言っちゃって
大丈夫なんですか…!?

有名トレーダー ウルフ村田が
最も得意とする投資手法
さらに、ウルフ村田だからこそ知り得た、
巷の株教材では手に入れることのできない
ノウハウを直接伝授します!

http://j-i-s.info/j-i-s/seminar_161223/

※残席わずか。お急ぎください。