カテゴリー別アーカイブ: IPO

年に1度のIPOラッシュ到来!

2017.11.12
admin-ajax

From:谷口洋章
自宅の書斎より、、、

おはようございます。

谷口です。

早いもので来月はもう12月…

とうとう、年に1度のIPOラッシュが始まりました!

今の時点で9銘柄が上場決定となり
承認待ちが2社で計11社という活況ぶりです。

抽選は当たりやすくなりますが、
上場数が多くなると
初値が抑えられるデメリットもあります。

下がる銘柄も出やすいので、
その可能性を考慮し、
しっかりと調べてから申し込みをしましょう。

そして…

初値が抑えられるという事は
本来の初値価格より安く始まる可能性大!

つまり、
セカンダリーにも絶好のタイミングなのです。

【12月上場予定日】
12月7日 Aはるか 6559
12月12日 一家ダイニン 9266
12月12日 カチタス 8919
12月13日 SGHD 9143
12月13日 ViSCO 6698
12月13日 マツオカ 3611
12月13日 グロバルリン 3486
12月14日 アルヒ 7198
12月14日 LTS 6560

【承認待ち】
12月15日 イオレ 2334
12月15日 ハナツアージャパン

以上が12月のIPO銘柄情報となります。

さて、日経平均は怒涛の爆揚げも一段落し
押目に向かって下落し始めたようです。

ダウ平均やドル円は
分かりやすい押し目を付けていますので
これから再上昇にも期待したいところです。

225は大きく出来高を伴っての十字足から、
一転、下落かと思いきや
金曜は陽線で終わっています。

まだまだ買い意欲は旺盛ですね。

東証の売買代金も1日3兆円を超えていますから、
海外マネーが相当入ってきているのでしょう。

一旦押目の後、再上昇となれば
年内25,000円もターゲットでしょうか。

ここまで、この急激な上昇に
付いてこれなかった人も多いと思いますが
チャートを見てみると
まだまだ出遅れている銘柄がたくさんあります。

大型銘柄がもたつくと、
小型銘柄に資金が入ってきます。

今後はIPOや小型銘柄は
絶好のチャンスになるかもしれません。

上場ラッシュとの相乗効果で、
ますます、目が離せなくなってきました。

谷口洋章

<編集部のおすすめ>
テクカル分析を極めるのもいいでしょう。
きわどいトレードでスリルを楽しむのいいでしょう。

しかし、それだけで
本当の成功者になれるでしょうか?

「投資で幸せになりたい」あなたに
この動画が答えをくれるかもしれません。
http://japan-i-school.jp/jim/webinar_1711_op1/


「恐怖の暴落」の楽しみ方

2017.11.05
admin-ajax

From:谷口洋章
自宅の書斎より、、、

おはようございます。

谷口です。

毎日毎日、日経平均は景気が良くて
週末の終値22,539円

22,666円の節目が
もう間近となってしまいました。

ん~~~~~
来るのか~~?
来ないのか~~?
あまり暴落の話は出てきませんね~~~~

と言う事は、やっぱり危険です。

しっかりロスカットはいれてください!
みんなこれで財産を失います!

私もある程度の投資歴となってきましたが、
暴落を経験した者としては、
この上昇はまさに…

暴落の前兆です!

買い上げているのが、
外国人投資家が中心となっているという事は
NYダウ平均の形から分かるように
押目らしいものがないまま上がっています。

1996年6月の高値 22,666円

さてさて、、、
月足で日経平均を見て考えてみてください。

これからもトレードを続けたければ

ロスカット注文を入れる!
空売りの練習もしておく!

12月のIPOラッシュの前に下落してほしくないですが
暴落したら、逆にセカンダリーはチャンス到来!

日経平均が冷え込まない程度の暴落なら
“ウェルカム!”

トレードをなめてかからなければ、
暴落も楽しめます。

期待を込めて“恐怖の暴落”を待ちたいと思います。

それでは今週はこの辺で、、、

谷口洋章

<編集部のおすすめ>
せっかくトレードのスクールにお金を払っても、
なぜか実践で活かせない…
そんなジレンマを感じたことはありませんか?

多くのトレーダーが求めていた
本当の「実践授業」に参加したいなら、
このセミナーにお越しください。
http://japan-i-school.jp/jim/seminar_171116/


IPOは「誰でも儲かる」のホントと嘘

2017.10.29
admin-ajax

From:谷口洋章
自宅の書斎より、、、

おはようございます。

谷口です。

あっと言う間に10月も終わりです、、、
みなさん秋は満喫しましたか?

北海道は台風だと言うのに
雪が降っているそうで、
変な気候ながらも冬がそこまで来ています。

しかし、IPO銘柄に関しては
これからが熱気を帯びてくる季節です。

10月7銘柄、11月も現在7銘柄と
上場銘柄こそ少ないですが
市場の地合いも良いことから、
しっかり上昇してますね。

12月はおそらく20銘柄ほど出てくると思われるので
申し込みしても当たりやすいです。

ですが、初値で下がる銘柄も
多くなるので注意が必要ですね。

この時期こそIPOのセカンダリー投資に
旨みが乗るので

12月は他のトレードは止めて
IPOに集中しようと思っています。

IPOと言えば、抽選、初値買いとかって良く聞くんですが
抽選もライバルが異常に多いので
コツが分からないと当たるわけないし

初値買いをたくさんの人が
大きなお金を入れていますが
それこそ初値買いで勝ってる人って
いるのでしょうか?

出来高を見ると分かるのですが、
かなりの人が大損しているようです。

これは昔から繰り返されているのですが、
IPOは儲かると思っている人が
上場初日に買いを入れてきます。

買うのは良いですが、
何年か持てば絶対儲かると
思っていては・・・

とても危険です。

そんな簡単なものなら、みんな儲かってますよね。

こんなに儲けやすいIPOでも、やっぱり
損してる人のほうが圧倒的に多いんです!

大切な資金ですから、
減らさないようにしないといけません。

そして、資金が減らなければ、
利益が残ることを理解しなければいけません。

頭ではみんな理解できる事だと思いますが
いざトレードするとこれが上手くいかない。

なぜ理解できるのに実行できないのか?

その秘密が分かれば、
勝てるようになりますよ。

答えは「行動経済学」で
ノーベル経済学賞を取った理論を読むか
「相田みつを」でわかります、、、(笑)

それでは、また来週!

谷口洋章

<初心者限定FXセミナー開催!>
チャートを見たことがない人でも、
堅実で安定的な利益を狙える
FXならではトレード戦略をお伝えします。

株式投資にプラスしてできる
コツコツ積み上げ型の投資法をお探しなら
このセミナーにお越しください!
http://akita-fx.info/akita-fx/seminar_tokyo_h/


日経平均が爆上げだとIPOは不利?

2017.10.22
admin-ajax

From:谷口洋章
自宅の書斎より、、、

おはようございます。

谷口です。

日経平均が14連騰中!!!!
ですので、新興銘柄はいまいちな感じですね。

なんだか無理やり的な感じも受ける今日この頃ですが
IPO銘柄からも資金が抜けて、いつものごとく下落しておりますな。

そんな中、3991ウォンテッドリーだけは爆上げ中!!!

10月13日大引け後(15:00)に決算を発表。
従来の予想値を大きく上回って着地したことで買われています!

IPOは決算が命ですから、こんなことになってます。

IPO勉強している人は38万くらいで
仕込んでると思うんだけど
喜んでいただいていると思います。

現在61万円でストップ高ですからね。

さて、来週も値を上げ続けるのか!

と期待を胸に膨らませた月曜日がやってきますね。

年末に向けて12月はIPO祭りになるわけですが
11月は現在3社が上場承認待ちです。

今のうちに取り方を練習しておくと12月は楽しい年末となることでしょう。

トレードですから、簡単ではありませんが
楽しみながらできるIPOは覚えておいて損は無いですね。

さてしばらくぶりにIPOセミナーの予定も決まりそうなので、
皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

谷口洋章

<編集部のオススメ>
もしこの快調な上昇トレンドでも、
株で儲かっていないなら
一度トレードを見直す必要がありそうです…。

自分が何をしたらいいのかが
見えてこないとお嘆きの方は
今すぐこのセミナーへご参加ください。
http://japan-i-school.jp/jim/nikkei225_171027/


市場の【分断】を見つけよう!

2017.10.21
koushi_wolf01

From:ウルフ村田
自宅のトレードルームより、、、

こんにちは。
ウルフ村田です。

私は学生の頃から株をやっているのですが、
「投資資金はどうやって貯めたんですか?」
とよく聞かれます。

確かに、学生ができるアルバイトといえば
せいぜい時給1000円程度ですし、
大学の講義もありますから、
10万円の資金さえ貯めるのも大変ですよね。

ところが、大学時代の私は運がいいことに
「市場から分断されたポイント」から
1000万円の資金を作ることができました。

それは何かというと、、、

「お金持ちの家の家庭教師」です。

お金がなかった大学時代の私。

親戚のおじさんの影響で
株の魅力は知っていたので
一刻も早く株を始めたいと思っていました。

そこで、
効率よくお金を貯めるために目を付けたのが、
広尾のスーパー明治屋の掲示板でした。

以前から、そこに家庭教師や
アルバイト募集が貼ってあるのを
知っていたので、

「東大の女子大生がお子さんを教えますよ~」
という感じで家庭教師の張り紙を出したところ、
ある資産家の家庭に雇ってもらえたのです。
 
 
時給は、、、
な、な、なんと1万円!

1日教えていたら、
8~10万円ほど入ります。

もちろん、今こんな話をしたら
嫉妬の嵐になるのは承知ですが笑、
当時はバブル。

広尾に邸宅を構えるような資産家の家庭で、
しかも、そこの奥さんに言われたのが

「1万円くらいしか出せなくてごめんね~」
とのこと。。。。

いや、むしろ感謝してもしきれませんが(^-^;
 
これ、全て実話なのですが、

「市場が分断しているポイント」にいると、
同じ家庭教師でも報酬が段違いなんですね。
 
 
そして、これは株式投資でも同じことがいえます。
ポイントは「知っているか、知らないか」です。
 
 
たとえば先週から
直近数か月で上場した銘柄が活況です。

ただ、本来IPO株というと抽選制で
上場後もやりにくいというイメージを
お持ちの方も多いようでした。

しかし、
直近の上場予定銘柄】に目を向けると、、、
11月後半まで上場予定の企業が
6社しか無いんですね。

そうすると、直近IPO銘柄の数自体が絞られて
少し前に上場した銘柄に
資金が集中したりすることがあるんです。

驚くほど安値で入れることができて、
大きく値が上がるものが
ゴロゴロしているんですね。
 

何が言いたいかというと、
情報を掴んだときにすぐ調べるクセと、

市場が分断されていて、
周辺の状況とは段違いに急騰しているところに
目を向けるようにしてください。

まさに「知っているか、知らないか」です。

学生時代の私が短期で資金を貯められたのも、
常識外れなお金が動く地域があることを、
ふとしたきっかけで知っていたからです。

当時の広尾の明治屋で
お買い物している人の会計額を覗いたら
1回6万円とかで、ちょっと次元が違うんですね。笑

もちろん、それを知らなければ、
家の近くで普通の時給でバイトしていたでしょうし、
「広尾の明治屋に貼り紙だそう!」
なんてなりませんから。笑

このブログをご覧のみなさんも
情報収集の「クセ」は
ぜひ身につけてください(^^♪

どんなに不況の年でも
大相場は発生しますし、

次の大相場を逃さないために、
いっしょに頑張っていきましょう!
 
 
ウルフ村田


暴落時でもIPOのセカンダリーが狙い目!

2017.10.01
admin-ajax

From:谷口洋章
自宅の書斎より、、、

おはようございます。

谷口です。

北朝鮮と、アメリカの小競り合いが続く中
教室では生徒が教師を足蹴りにし、、、
民進党が希望の党に吸収され、、、

子供がジュースをこぼしても
市場は、この戦争に向かうであろう対立を
すでに織り込んでしまいました。

本国アメリカは、史上最高値を更新中!

為替も円売りドル高に向かっています。

今年は、このまま21,000円超える???

いえいえ、こんな時こそ注意が必要です。
10月の暴落はまだまだ想定範囲として見ておきましょう!!

暴落は何の前触れもなく突然やってきます。

ロスカット、空売り、などヘッジは必ずかけておきましょうね~~!

と言うことで
先週金曜日に初値を付けたパークシャテクノロジー

公募価格2400円に対して、初値5600円。
勢いは止まらず、金曜終値9350円!
公募価格の3.98倍の上昇です!

今年上場した銘柄の多くが、現在上昇力が強くなっています!

ウォンテッドリ、UUUM , GameWith,
レノバ、スシローなど
たくさんの銘柄が大きく上昇しました。

日経平均がもたついている分
資金が入ってきていますね!

セカンダリーで入っている人は
かなり儲けが出たのではないでしょうか?

IPO株などは値幅が取れるので
トレーダーの皆さんは注目していると思います。

そんなIPOは先週、上場ラッシュでした!

・26日は寿屋
・28日はロードスター
・29日は3銘柄同時上場!
・西本With、、、残念!公募割れ
・テクポイント
・マネーフォワード

来月は7社上場が決まりましたが、
北朝鮮の太平洋水爆実験説を嫌気したり
選挙戦突入の上昇相場が相殺されている相場において
IPO銘柄の元気は止まりません。

だからやってても面白いんですね~~
そんなこんなで、秋めいてきて朝晩寒くなりましたが
みなさんお風邪などに気を付けて

今週もトレードがんばりましょう!