カテゴリー別アーカイブ: 高橋陽子

株の警備対策を取っていますか?

2017.06.23
koushi_yoko01

From:高橋陽子
都内のカフェにて、、、

先日、銀行に行った時のことです。

番号札をもらい、席で自分の
順番が来るのをじっと待っておりました。

あれって少々困ります。

じっと順番を待つだけですから
手持ち無沙汰です。

結局、受付の行員さんを観察したり
するぐらいしかする事がないからです。

いつもの様に、行員さんのお仕事ぶりを眺め。
ボーッと警備員の方を眺めたりして
おりました。

そこの警備員の方はかなりの高齢の方と
お見受けしました。

若く見積もっても、60代中盤。
定年後の再就職といった風情。

ずっと立ちっぱなしで

「いらっしゃいませ」
「ありがとうございました」

と、連呼しています。

大変だなぁ。と思ったものの。

「何かがオカシイ」と気付きました。

銀行に警備員が必要な理由は
大事な「お金」を守るため
いざという時。

そうです。
銀行泥棒など入った場合に、警備員が
守ってくれるんですよね。。。

でも、高齢の方お1人で、いざという時に
銀行を、お金を、行員やお客さんを
守れるのか?

また、銀行強盗と格闘できるのか?
と、考えてしまいました。

私が銀行強盗ならば、勝てるかも
しれませんが(汗)

外国の銀行に行ったことがありますが。
これでもかっ!!

というぐらい屈強な大男が警備員です。
勿論ですが、銃も携帯していますね。

それに比べての、この日本の銀行の現状。
平和ボケといわれる日本の象徴の様に
感じました。

有事には対応不可ですよね。

また、株にも銀行と同じに、
警備員が必要です。

買った株が上がってくれれば
OKですが、全ての銘柄が上がる訳では
ありません。

買った翌日から、勢いがなくなり
マイナスになってしまう事態もあるのです。

そんな時の警備員として必要なのは
自動的にロスカットしてくれる機能
使うことでしょう。

ある時点になったら、自動的にロスカットし
資金を守るのです。

それには、逆指値注文が有効です。

いくら以下になった時点で売ってください。
と予約注文を入れておくのです。

株を買ってそのまま放置する人が
いますが、絶対厳禁です。

もしもの事態を想定しなければ
いけません。

現在、どの証券会社も大体、

逆指値注文に対応しています。

自分のお金を守るためにも、
逆指値という警備員対策を
取っておきましょう。

株式投資も、生活も。
人任せにすることなく。
自衛という対策を取り。

より良いライフスタイルを
構築していきましょうね(^^♪

高橋陽子

<編集部のオススメ>
長年トレードしてきたけど、
どうしてもうまくいかない…

そんな方は、一度目先を変えて
本当に必要な知識と
本物のノウハウに触れてみてください。

スランプが長い方にこそ来てほしい、
そんなFX初心者向けセミナーです。
http://japan-i-school.jp/jim/kujira_170702/


高速道路は歩いて渡る?

2017.06.18
koushi_yoko01

From:高橋陽子
都内のカフェにて、、、

先日、コソッとナイショで
海外に行った時の話です。

その国では、まだ信号機が発達していなく。
殆んどの道路は信号なし。

つまり、道路全てが高速道路みたい
なんですね。

車もバイクもびゅんびゅん飛ばしまくり。
歩行者優先なんて考え方もありません。

車線変更も適当ですから、結構な
確率で交通事故があるんです。

そんな状態との事前情報はあったものの。

いざ現地で道路を渡ろうとすると、
恐怖で尻込みしてしまい。
なかなか渡れません。

減速せずに車が走っているのです。
でも、怖がっていてはいつまでも
道路を渡ることはできません。

だから、意を決して道路に突入。

ホテルの人には「絶対に走らないように」
「ゆっくり歩いて向かってくる車をガン見」
と、コツを教えてもらっていたので。

その通りに実行です。

ドライバーをガン見して
「止まってね」
アピールをして渡ると。

あら不思議。
皆さん、避けるか減速してくれます(笑)

なんとかコツをつかみ。
滞在2日目からは普通に道路を渡れる
ようになりました。

郷に入れば郷に従え
とは言いますが。

日本では、道路にまったく車がいなくっても。
歩行者は赤信号で止まっていたりしますね。
それが日本のルールだからです。

株式投資にしても同じ。

ルールがあるから成り立つのです。

自分の分析のルールもありますが、
取引のルールを熟知していなければ
そもそも利益を取る以前の問題です。

まず最初に覚えるのは、株のルール
取引のルールなどですが、そこが
分かった上で、ようやく分析手法を
学んで、よりよく利益を出すように
分析に磨きをかけていくのですね。

1ヶ月に2回ほど。

スイングトレードの授業をしています。

上級者から、中級者、超初心者まで
クラス分けをしてお伝えしています。

株の超初心者の方向けのレッスンでは
株のルール、どうやって取引が行われるのか?
の仕組みからお伝えしているのですが。

実はそれがお伝えするのが
一番難しいのです。

ある程度、株を知っている人にテクニックを
お伝えするのは簡単です。

しかし、全く知らない人に、株価が動く
仕組みをお伝えする。

こちらの方が伝える力が必要だと
感じています。

また、ここでしっかりとルールを
覚えてもらうことにより。

今後、1年、2年と時間が経過するに
つれて、本当のトレーダーに進化
していけるのですね。

その部分をお伝えするので、毎回
試行錯誤しながらお伝えの連続です。

とは言え、分かった!!
と満足そうな顔でお帰りになるのを
見ると、こちらも嬉しくなります。

世界のルールや国の名前までもが
いつのまにか変わってしまう世の中です。

株のルールもある程度、変化していますね。

現在はこのルールでやってね。
と変わってきます。

株数が全て100株単位に統一
ですとか、細かくルール変更が今後も
ありますね。

あまり個人投資家寄りのルール改定では
無いことが殆んどですけれど。


そこをうまく理解し、活用しつつ、
利益を取っていきましょうね(^^♪

高橋陽子

<編集部のオススメ>
いまあなたが絶対に知るべきことがあります。
こちらのセミナーでその真相を限定公開します。

億万長者の秘密の投資術
※早くもお席が埋まっていっています。
 いますぐチェックしてください。


【必見】3つの行動でトレード力を上げる

2017.06.16
koushi_yoko01

From:高橋陽子
都内のカフェにて、、、

最近、美容院に行った時のことです。

何気ない美容師さんとの会話中に

「前髪を少し作った方が(切った方が)
 色っぽくなりますよ」

と助言をしてくれたのです。

その一言が。

ずーっと心にひっかかり。

気になってしまい。

で、次に美容院に行った時には
「前髪を作ってください!」
と、宣言をしました。

この「色っぽくなる」という言葉が
私の心に突き刺さったのは確かです(笑)

まあ、少し前髪を切ったところで。
誰も気付きませんし。

気付かないのですから、色っぽくなったかも
甚だ疑問ではありますが。

自分的には大満足しております♪

これは一例ではありますが。

ちょっとした一言がずっと気になる。
って事はありませんか?

特に自分に対して言われた事は
気になりますよね。

・ちょっと太った?
・少し老けたかも。
・なんか元気なさそう。大丈夫?

なんて言われると、ついつい気になります。

一番言って欲しくないのは。

「なんか顔色悪いね。大丈夫?」

という言葉です。

殺人キーワードですね。

言った本人は心配しているつもりでしょうが。

言われた相手は。

そういえば、最近疲れているかも。
そんなに変かな?風邪でも引いたかな?

となってしまい、元気いっぱいだったのに
急に元気がなくなったりするものです。

言葉は人の体調にも影響すると
考えているので、そういったキーワードは
たとえ相手が病気をしていても
言う事は厳禁でしょう。

そもそも、話している相手が病気を
隠している場合もありますね。

だから、余計に体調をマイナスに影響させる
言葉は言わないことがマナーかもしれませんね。

それとは別に。

生徒さんに、

「最近、トレードの調子が悪い」との
相談をされた際にも。

細心の注意をしています。

たとえば。

ひどい成績ですね。とか。
マイナス続きじゃないですか。

などと言われたら。

もうやる気どころではありません。

人間だれしも、調子の悪い時期。
つまり、トレードの成績が振るわない
時期もあります。

そんな時に。

追い討ちをかけるような言葉は
鋭いナイフのように心をえぐるでしょう。

トレードの成績が振るわない時期は。

・今までのトレードの検証
・トレードの休息
・メンタルの調整

この3つの行動です。

この3つをしてから再出発するのが
望ましいので、言葉と行動を促して
検証をしています。

皆さんも、トレードがうまくいかない時期は
くれごれも自分を攻撃の対象にすることなく、
3つの行動をして、再スタートをして
くださいね(^^♪

高橋陽子

<編集部のオススメ>
FMOCを終えて、昨日からは
ようやく相場が動き出しましたね。

こんな時にこそ手に入れたいのは
大局を見抜く「相場観」ではないですか?

そのためには相場のある側面を知らなくてはなりません・・・

あなたが今知るべき相場の真実ばこのセミナーにあります。
http://j-i-s.info/j-i-s/nikkei225_170623/
※東京開催各回限定6名の少人数セミナーです。
 お早めにお申し込みください。


夢はプロトレーダー?目標実現のヒントとは

2017.06.11
koushi_yoko01

From:高橋陽子
都内の自宅にて、、、

私と同年代の女性なら。
思い出があるのではないでしょうか?

小さい頃の女の子の遊びといえば。

リカちゃんに、バービー。

とてもきらびやかな洋服に。
素敵なハイヒール。

バービーなんて、足はスーパーモデル並み
の長さです。

そんな素敵な人形で遊んでいると。
ついつい勘違いしちゃうんです。

大人になったら、私もリカちゃんや
バービーみたいな女性になるのね~。と

年月が過ぎ。
中学生から高校生ぐらいで。
はっと気付くのです。

「何かが違う。。。」

バービー人形みたいに足は細く長くもならず。
綺麗な胸やほっそりしたウエストも
手に届かない。

実際は、「純日本人体型」の普通の
成長を遂げていき。

「理想から現実」
に変わるのですね(笑)

男性もそうでしょう。
小さい頃に夢見た「人類を救うヒーロー」
には成れない。とある時期に悟るのです。

そこで、絶望から急に現実的な夢へと
変化します。

女性なら「お嫁さん」
男性なら「パイロット」
それも、ままならないとなったら。

もっと手堅い夢になります。

「大学を出て商社に入ろう」
「一軒家を持とう」
「結婚しよう」

そこからが問題です。

この手堅い夢さえ、現在の社会では
難しいな。と感じる方も多いでしょう。

どんどん妥協して、普通の夢を持ったはず
なのに、それすらも適わない
。と

20代で「超現実主義」になって、
夢を持たない人も多いと聞きます。

なんとなく毎日をやり過ごしてしまう。
そんな日々です。

一連の流れを見ていくと、大人になるって
こういう事なのかも。

とお思いかもしれませんが、大人に
なったからこそ、壮大な夢を持って欲しい。

一見「おバカ」と言われそうな
夢を持って欲しいのです。

その夢を一歩ずつ、実現に向けて
行動して欲しいのです。

私の知り合いですが。

小さい頃の夢を叶え、民間宇宙飛行士になり。
数年後のヴァージン社の宇宙飛行の乗組員に
なった人もいます。

小さい頃の夢は「絵描き」だったけれど
その頃はなかった職業のウェブデザイナーで
頑張っている方もいます。

ありがたい事に、時代が変化するにつれ
新しい職業も増え、思いのほか
チャンスも多いと思いませんか?

私は現在「トレーダー」といて生きて
おりますが、これも小さい頃には
考えもつかなかった職業です。

メインの職業にしないまでも。
副業ではどうでしょうか?

現在、副業OKの会社が多くなりました。

そこでサイドビジネスを立ち上げるのも
素晴らしいですね!

時間は有限です。

昔、諦めた夢も。
現在なら実現可能かもしれません。

大きな夢でなくてもかまいません。
自分が楽しめる夢を現実にしていって
くださいね!

いつもその夢について考えていき。
少しずつ行動にしていけば。
いつのまにか現実になったりします。

人間の脳は、いまだ全て解明されていません。
そこに、夢を現実化する大きな力が
埋まっていることでしょう。

夢を夢のままで終わらせず。
自分の思考と行動で、現実化しましょうね(^^♪

ちなみに、
私もリカちゃんの様なウエストを作るべく
毎日、腹筋をしております(笑)

高橋陽子

PS.
私が実践しているデイトレは
一日最長2時間です。

これくらいのペースが
私自身には合っていますし、
多くの人がこれ以上の集中力をもって
トレードをすることは難しいのではないかな、
と思います。

そのノウハウを公開しているのが、
このオンラインプログラムです。
http://j-i-s.info/j-i-s/day_master_on/
※明日までキャンペーン期間です。


プチ成功の秘訣

2017.06.09
koushi_yoko01

From:高橋陽子
都内のカフェにて、、、

今日は成功について書きますね。

成功とはいっても人それぞれ
いろんな成功があるでしょう。

お金の成功
地位や名誉などの成功
愛ある人生の成功

細かく定義したらもっと
ありそうですね。

ただ、成功に向かって頑張っている筈
なのに、成功と反対の行動を取って
しまう事もあります。

たとえば、
自分の成功にフォーカスするつもりが
他人の成功を見て、ついつい嫉妬してみたり。

他人の噂話やゴシップ話に時間を
費やしたり。

愛ある人生を望んでいるつもりが
反対の行動を取ってしまったり。

自分はできないと卑下してみたり。

人間誰しも、おちいってしまう時って
ありますよね?

でも、この状態で過ごしていると
成功には程遠いメンタルの状態で
あることは誰が見てもたしかでしょう。

まず、このようなメンタルの状態で
あるならば、その習慣を止める必要があります。

それは何も生み出さないからです。
勿論、成功もですね。

また、成功は一気に到達するものでは
ありません。

地道な毎日の生活の中に。

毎日のメンタルや行動に
プチ成功体験が詰まっており。

それが、時間をかけて大きな成功に
「結果」として出るのです。

たかだかトレーダーごときに
成功を語って欲しくない。

と、思われる方もいらっしゃる方も
いるかもしれません。

しかし、何か一つでも成し遂げることができる。

これって重要なんです。

ひとつの成功が別の成功を持ってきて
くれます。

成功体験がある人は、別の分野でも
成功しやすいのです。


それは、成功体験という結果を
出したことで、脳が成功をインプットし
更に結果が出せるようにパワーアップ
するからなんですね。

それには、まず小さい事からです。

プチ成功体験を積むことから
始めましょう。

それが大きな結果となり。

プラスのエネルギーが脳に
インプットされて、成功へと
導いてくれます。

それには、人のゴシップや
成功を妬んでいる時間はありません。

自分を蔑んでいる時間もありません。

自分の成功にフォーカスする
毎日を送りましょうね!

あなたの脳は自分で思うより
高機能です。

脳をフル回転させて成功へと
舵を切ってくださいね。

皆さんの成功を心より応援しております(^^♪

高橋陽子

PS.
いま、私のオンラインプログラムの
期間限定割引をやっています(^^)

デイトレに挑戦したい人には
もってこいですよ!

今の相場に合わせた限定特典も
追加しているので、
楽しみにしていてください。
http://j-i-s.info/j-i-s/day_master_on/


伝説のバーテンダーが教えてくれたこと

2017.06.04
koushi_yoko01

From:高橋陽子
都内のカフェにて、、、

先日のことですが。

前々から気になっていた
「伝説のバーテンダー」が居る
老舗のバーに行ってきました。

まったくの予備知識なしで
行ったものの。

バーの中にはおりました。

お幾つになられるのか?
70~80歳ぐらいのバーテンダー
伝説の方です。。。

「何が伝説なのですか?」と聞かれたら
私にも分かりません(汗)

しかし、カウンターに座ってみると
彼目当てでいらしている紳士で
溢れかえっています。

皆、静かにウィスキーをたしなみ。

その場の空気感と伝説の方との
時間を共有して楽しんでいらっしゃいます。

その空気感に圧倒されそうでしたが。
ひとまず、何か飲まなければ。
と、考えてみても。

ウィスキーは全然分からず。

途方にくれていると。

メニューには。
「ウィスキー飲み比べセット」

いいじゃあありませんか!
初心者にはピッタリ!

と、飲み比べにしました。

が。。。。

飲んでびっくり。
かなーりキツイんです。

たまに飲むウィスキーより
断然キツイ。
飲み比べるぐらい飲めません。

一口で喉が焼け。
あまりの刺激に飲み込むのを

身体が拒否します(汗)

そっと、飲み比べのウィスキーの
ボトルの裏を見てみると。

度数57度

すごすぎですねぇ。
私は40度ぐらいならまあまあ
いけるのですが。

57度は身体が「止めといたらぁー?」
と全力で言ってきます。

とは言え、目の前には伝説の
バーテンダーがいます。

伝説に

「お味はどうですか?」

と聞かれ。

「重厚なお味ですね。」
などと言ったものの(汗)

脳内では、どうやってこの
きっつーいウィスキー
飲み比べ(つまりシングル3杯)
をどう処理してスマートに帰るか?

しか考えていません。

出来れば、このままお金を
置いて逃げ帰りたい衝動に駆られます。

一口ウイスキーを口に含み、
すかさず水も含んで、口の中で
水割りにして飲み込んでみたものの。

これもキツくてダメです(笑)

隣のグラスに残ったウィスキーを
入れて、とりあえず1つは
飲みきったように見せかける?

効果的な戦略も思いつかず
結局、1時間経過。。。

かなり酔っ払っており、やる事も
ないので(笑)

伝説のバーテンダーの動きを
見てみました。

そうしたらですね。
意外な事に気付きました。

伝説のバーテンダー。
実は大したことはしていません。

たまーにカクテル作るぐらい。
お話しのお相手もしません。

手元も危なく、食器を落とすミスも
何度か目撃。

伝説、ミス多し。

どちらかと言うと。

30代のもう1人のバーテンダーの
方の動きやサービス、知識が素晴らしい
事に気付きました。

彼が居るからこそ、伝説が伝説で
居られるのですねぇー。

と、関心したものです。

たまに伝説のトレーダーとか
そういう方の本を読みますが。

また世界三大投資家の動向も
確認したりもします。

だけどですね。

三大投資家のジョージ・ソロスも。
大統領選でしくじり。
1140億の損失を出しました。

普通では考えられない損失です。

一般の企業ではそんな損失を出したら
社長交代ですよね。

だからこそ思うのですが。
どんなに有名になっても、
伝説になったとしても。

「普通の人間であることには
 変わりはなく、失敗もする」

という事実です。

伝説でない私達に分かることは
「失敗から何を学び、どう生かすか?」

という謙虚な姿勢ではないでしょうか?
と考えた次第です(*^_^*)

結局、1時間ちょっとで飲み比べの
1杯のクリアーし。

なんとか自宅に戻りました。

伝説との対決は、また出直して
まいります^_^;

高橋陽子

<編集部のオススメ>
6月はIPOラッシュ到来!
これまで、なんとなくめんどうそうで
チャレンジできなかったという方に
ピッタリのセミナーがこちら。

http://j-i-s.info/j-i-s/ipo/